BLOGブログ

念願のレストランに(#^.^#)

2022年12月19日

こんにちは、業務部の大木です。

 

一段と寒くなってまいりましたね、

朝ランに出かけるのに躊躇する季節到来です。

 

今まで行く機会もタイミングもなく

憧れ続けたレストランに訪問する事が出来ました(❁´◡`❁)

 

 

かの昔、千葉市近郊や千葉県界隈において、

料理・ドリンク、サービスの質共にレストラン業界でこちらは最高峰のお店でした。

恋焦がれてうん十年が経ち(月日の流れは速いものです)、

やっとこの日を迎えることが出来たのです(´;ω;`)ウッ…

 

 

入店後、こちらのソファで消毒と検温、予約の確認(完全予約制!!)やコートを預かっていただきながら

お席のあるフロアに視線を移すと長ーいテーブルが。。

全長約9mの一枚板だそうです。

 

お席に案内され、暫くすると素敵なお料理の数々をご提供いただきました♥♥♥

 

左からアミューズ(小さな前菜)、一つ目のオードブル、二つ目のオードブル

 

 

左からポタージュ、鮮魚料理、お肉料理

 

 

メインのデザートプレート(左)と

落花生に見立てたウェハース菓子(中央の黄色い2体、他は殻でした笑笑)(右)

 

ドリンクは不覚にも撮り忘れましたが泣

まずは喉を潤すためにビール

ソムリエが鮮魚料理にあわせてセレクトしたさっぱりとしていてコクのある白ワイン

同じくお肉料理を引き立てる濃厚な赤ワイン

甘いデザートにほろ苦いコーヒーで、、、

本当に久しぶりに正統派の仏蘭西料理を堪能しました。

 

フルコースに掛かる時間はざっと3時間、

美味しいお食事をいただきながらの気の置けない友人との語らいには長いようで短いひと時、

それにはスタッフの方々からの格別な配慮があってこその貴重な時間に感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の敷地内には季節の草花が楽しめるイングリッシュガーデンがあり、

晩秋の緑と庭園づくりに癒されました。

なぜイングリッシュ??とも思いましたがw

 

想い続けてうん十年経過しても一流店は一流のままでした。

今回はちょっとしたお祝いで招かれてこちらのお店にお世話になりましたが

(my dear ありがとう❣また行こうね(#^.^#))

人生において、特別で格別な時に

今度は自らがまた胸を張って訪れることができるよう

一流に見劣りしないように自分磨きをして

日々を大切に過ごしていきたいと思いました(大袈裟かな(^^;)。

 

では皆様、またお会いする日まで

ごきげんよう(@^^)/~~~