BLOGブログ

金色のゾウ🐘

2022年07月18日

こぉ~んにちはぁ~✋2回目の登場!!建設部の伊藤です。

最近の私は・・・毎週のように酒々井アウトレットパークを一人で彷徨っています。
いつもは2~3時間何も考えずにひらすら歩きまわります。

Shopのお姉さんたちとのお話も楽しいです。(一応お客さんなので、面倒くさい

おばさんでもちゃんと相手してくれます。( *´艸`)

その中で掘り出し物でもみつければLucky!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この時は気になっていたパンケーキ屋さんに入ってみました。

エッグベネディクトパンケーキ♡ぷち贅沢ってやつです。

そんな毎週ですが・・・

先日《帰れマンデー見つけ隊》というTV番組で

長生郡長南町にある‘長福寿寺” が放映されました。

ここ2.3年ずーとpowerspotに行きたいと思っていたのでこれだー!と。

金色のゾウさんにどうしてもどぉーしても会いたくて一人会いに行きました。

車で一時間位でしたでしょうか。この日は台風が接近しておりましたが、もう心はワクワク(´∀`*)ウフフ

道路沿いに現れました!!金色のゾウさん

 テレビで見たとおりです。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

石造のキティちゃん達やおおきな御神木があったり広い駐車場もありました。

正面入り口から入ると右側に大仏様が現れます。美しいお顔立ち°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして、そして現れました2頭のぞうさん。

向かって右が 吉ゾウくん🐘

左が結愛(ゆめ)ちゃんです。

 

 

 

 

 

ゆめちゃんの隣にはパワーストーンが入ったガチャガチャがあり、そのパワーストーンが頭のティアラに入ったら

恋愛成就♡だそうです。

ま、これは私には関係ないので・・・

 

 

 

 

いよいよ・・・

き、吉ゾウくん。願いが叶う&金運アップの吉ゾウくん。

会いたかったよぉ~っ(*´▽`*)

願い事を心の中で3回唱えながら時計回りに吉ゾウくんの足を触って回るのだそうです。

早速Try!!

 

ゆっくりゆっくり回りました。

 

 

しっかり絵馬に祈りも込めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にはお庭がありコテージのような建物もありました。

うぐいすがいい声で鳴くので🐤思わずボイスレコーダーに録音してしまいました。

癒される空間 まさにpowerspot☆でした。

皆さんもぜひ訪れてみられたら良いと思います。

 

先日は安倍元総理銃撃という信じられない出来事も起こりました。

気持ちも落ち込むような暗いニュースが多い昨今

今回も祈ります。

世界が平和でありますように・・・。

贅沢は言いません。小さな幸せで充分。

みんな笑顔でいられますように(*´▽`*)