BLOGブログ

新年ご挨拶

2023年01月16日

一月も半ばになってしまいましたが、まずは明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

3回目のブログ担当が回ってきました、建設部の伊藤です。

皆さん年末年始どのようにお過ごしでしたでしょうか?

穏やかな天候に恵まれゆっくりお休み出来ましたでしょうか?

又年末年始に関わらずお仕事だった皆様お疲れさまでした。

さて、私はと申しますと次男が元旦から病んでおりまして家にこもりきりNetflix三昧でした(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、それはそれでゆっくりと休めましたし耐力温存出来ましたので、よし!と致します。

お仕事が始まり最初のお休みに毎年恒例の千葉神社に初詣に行って来ました(*´▽`*)

毎年人が少なくなった頃に前の年のお礼と新年のご挨拶をと一人でお邪魔しています。

風が強い日でしたがお天気に恵まれ割と沢山の方がいらっしゃいました。

年末に正しい神社参拝のやり方をテレビで勉強しておりましたのでよしっと意気込んでおりましたが・・・

手洗いのひしゃくがない・・・コロナ感染対策か・・・

本殿に向かいましたが参拝時に鳴らす鈴も・・・

ご時世ですね。仕方ない。

気をとりなおして参拝。家内安全を祈りまして熊手を購入

少し散策して帰ろうとしましたが、あれっ?

よ~く見ると次男 前厄じゃん。 なるほど元旦から病むわけだ

(>_<)元旦からコロナ感染なんて厄落ちたと同じじゃんとポジティブに考えた母ですが一応厄除けお守りを購入し千葉神社をあとにしました。

そして私の大好きなあそこに行きました(*´艸`*)

そーです、ここ ここ

酒々井アウトレット

この日はお世話になっている私の弟にネクタイと長男にコートを購入。

あ~やっぱお買い物はストレス発散♪

年末年始に動けなかったモヤモヤと仕事始めの忙しさで溜まった

ストレスがスッキリィ~♬

私、お買い物をしている時がいっちば~ん し・あ・わ・せ 

みたいです。一人でも全然平気ぃ~SHOPのお姉さん達といっぱいおしゃべりしちゃうので(笑)

いつもは飲み食いせず帰りにドリンク買って飲みながら運転して帰るのですが、え~い今日は奮発‼スタバで気になっていた

買って帰りました。美味しかった(o^―^o)ニコ

次はこれ飲みたいな♡

楽しい事をする為には嫌な事しんどい事も避けては通れません。

無理の出来ないお年頃になってしまいましたが、やるしかありません。今年もとにかく頑張ります‼

なんか、去年の初ブログも同じような内容だった気が・・・まあ小さい事は気にしない笑笑

今年もいっぱい笑えるように・・・(*^-^*)

 

遠く離れてなかなか逢えない友達にもこうやって元気でやってますとご報告が出来るように・・・そろそろ里帰りもしたいので待っててね~とメッセ―ジにかえて。

2023年が皆様にとられまして素敵な一年になりますように・・・(*´▽`*)