BLOGブログ

グランピングの思い出

2022年03月11日

こんにちは!

事業促進室 大滝です☺

私はブログ今回で2回目となります!!全スタッフ1週目が終わるまであと少しです!

毎週このブログを楽しみにして頂けると嬉しいです 😆

 

昨年の秋ごろに香取市にあるThe Farm というキャンプ施設のグランピングに行ってまいりました!!

テレビでも話題になったとても人気のあるキャンプスポットです✨

 

 

 

 

 

 

 

ここのキャンプ場のすごいところは施設内に畑があり、野菜を収穫することができます🍠

夕食前に自分で取った野菜を焼いて食べることもできますし、

家に持ち帰ることも可能です👍私が行った時期のメインはサツマイモでした(*^-^*)

夕食の前にサツマイモをとってBBQの時にホクホク食べたいなと思いましたので先に収穫することにしました!

思ったよりも難しく、サツマイモを取るのには2人掛かりでやっと引き抜く事ができました💦

野菜を自分の手で取るという貴重な体験ができ、

楽しかったと同時に改めて食材の大切さと農家の方たちの凄さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランピングといえば、設備も食材も全部そろっている便利なキャンプ!ということで、

テントはウッドデッキの上に建ててありまして、クーラーやベッド等もあってなんと快適。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキにはテントの他に洗い場、テーブルとチェアのセットがあり、ここで夕食のBBQができます。

テント内に飾るライトやデコレーションを受付で借りることができたのでカントリーソングを流しながらウキウキで

飾りつけをしていた大滝でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして念願のお肉とサツマイモ🥩🍠他にもサラダなどありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焚火を起こせるスペースがウッドデッキの上にあり、

デザートに焼マシュマロでキャンプ気分をコンプリートしました 😯

(火起こしに最初時間がかかりましたが、

友人が最後には火おこしのプロになり、周りのテントよりも立派な火が出来上がっていました🔥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉が近くにあり、リラックスな時間も過ごせ、就寝し、幸せな一日終わりました✨

次の日は、バトミントンやハンモック、フラフープなどなど楽しめるグッツがたくさんありましたので、

子どものように遊び疲れ果て、ハンモックで日向ぼっこしてグランピングの旅を終えました♪

 

 

 

 

 

 

 

今度はグランピングではなく、テントを建てるところからキャンプをやりたいと思います 😀

最後までご覧いただきましてありがとうございます 🙂