BLOGブログ

14年ぶり‼ 3回目の優勝‼

2023年03月27日

皆さんお久しぶりです。2度目の登場 営業部の長嶋です。

 

日本時間3/22(水)の朝からの決勝、皆さんはご覧になりましたか?

そうです。WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)のお話です。

私は朝7時からシャンパンファイト終了までテレビ観戦しておりました。

今回の侍ジャパンの7試合、どの試合・どのシーンが印象に残ってますか?

 

私は…アメリカに行ってからの2試合(準決勝・決勝)ですね。

2試合とも日本で行った5試合とは全く違う試合展開で、厳しかったですね。

 

まずは、準決勝をプレイバック。

吉田選手の同点3ラン。山川選手の犠牲フライ。

  

そして…9回裏1点ビハインドから大谷選手の2ベースヒット(ヘルメットを飛ばし、2塁塁上でのパフォーマンス)

~吉田選手四球(代走:周東選手)~村神様のサヨナラタイムリー

  

  

劇的すぎます。一つでもかけていたら負けていたかもしれません。

 

そして翌日の決勝は…

2回表に1点先制されたときは「まさか」と思いましたが、その裏の攻撃で村神様の同点ホームラン。

打った瞬間わかる気持ちのいいホームランでした。さすがは最年少三冠王。

そのあとのヌートバー選手の内野ゴロの間に入った2点目が大きかったと思います。

※ペッパーミルパフォーマンス、はやりましたね。私もずっとやってました。

1点取られた後、同点にしたのも大きかったですが、勝ち越せたのはとても大きかったと思います。

4回裏、岡本選手の追加点となるホームラン。準決勝ではホームラン性の当たりを捕球されるという不運…

8回表にホームランを打たれ3-2とされましたが、7人のピッチャーで繋ぎ、

最後は、大谷投手で締める最高の試合展開。

トラウトとの一騎打ちは痺れました。※先頭打者をフォアボールで出したときは…そのあとのゲッツーはお見事でした。

  

  

侍ジャパン、3大会ぶり(14年ぶり)3回目の優勝!! おめでとう!!

そしてたくさんの感動をありがとう!!

 

小学校から高校まで野球をやっていたおじさん(松坂世代)の試合回顧でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

またお会いしましょう!!