BLOGブログ

内房の夕日

2023年02月20日

こんにちは!

ウィッシュホーム 設計担当 小原です

今回は千葉県の内房についてブログ書いてみたいと思います。

スタートは稲毛海岸の風景です、この日は天気が良く、すがすすがしい感じです。

 

稲毛から金谷まで下ってきました映画の撮影場所になった岬カフェです。

 

カフェから海が見えます神奈川の方が遠くに見えています。

 

海岸におりるとこんな感じで高台にカフェがあります。

 

さらに南へ下って金谷から冨浦にきました、最近ジブリに出てくる風景と話題の場所のです。

内房は陸から見て海が西側にあるので海沿の夕日が見れます。

この日は夕方曇っていましたが夕日がきれいでした。

 

冨浦から房総の最南端の野島崎灯台です場所は白浜になります。

この日は風が強く灯台は入場不可でした。

 

最後ですが房総の南は冬でも暖かく花が咲いていました。

また時間があれば行ければと思います。

次回は徐々に暖かくなってきましたのでまた登山についてのブログを書ければと思います。