BLOGブログ

人生初のジャズクラブ ”Blue Note Tokyo” へ 

2022年01月31日

みなさん、こんにちは。事業促進室の吉田です。

建物の仕様決め、クロスの打合せ等、主に建設部の業務を行っています。

プライベートでは、二人の息子の母親です。

 

さて、初めてのブログに挑戦!

 

昨年、初めて「Blue Note Tokyo」へ行ってきました‼

ずっと聴きたかった”WONK”という若手ソウルジャズバンドが出演したのですが、

たまたま追加公演があり、たまたま会社がお休みで、たまたま席に空きがあり、

コロナも落ち着いてきたので、行く事にしました。

表参道なんて20年位(以上⁇)行ってないし、Google mapには’高級ジャズクラブ’って

書いてあるし、ドキドキしながら一人で向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐにクリスマスツリー🎄(クリスマス前でした)

そして上部には、ジャズで有名な方々の写真(誰かは分かりません笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

←ステージはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

ライブ毎に限定のお料理とカクテルがあります。

元料理人のヴォーカルの長塚さんが考案した「淡路島の柑橘🍋」

を使ったパスタとカクテルをいただきました。

食べた事のないお味で、どちらもとっても美味しかったです😋

 

 

さて、ライブは・・・最高でしたー!

ステージ真横の席だったのですが、近い!近すぎる‼

ピアノの江崎さんとは5mも離れておらず、演奏中ヴォーカルの長塚さんが2m先に!

そしてドラムの荒田さんがこっちを見てる!(メンバー同士アイコンタクトを取るためですが、目が合った気がする笑)

こんなに近くで演奏を聞いたのは初めてです!

長塚さんの美声🎤、江崎さんの繊細なピアノ🎹、井上さんの渋いウッドベース、荒田さんの絶妙なドラム🥁、

そして最近ずっと気になっていたサポートの安藤さんのサックス🎷、他にギター、ビートボックスも入り、聴きごたえがありました。

コロナで声は出せませんが、会場の臨場感がものすごかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏後、せっかくなので一人カクテルをいただいてのんびり過ごそうと思っていたら、

お店の方が「もしよろしければご一緒に」と言って、同じく一人で来ていた方に声をかけ、

空いたソファー席へ案内してくださいました。

普段、周りに音楽の趣味が合う人がいないので、うれしいお心遣い💛

二人で音楽の話で盛り上がりました。

 

非日常の最高の一日でした❤

新型コロナの終息は見えませんが、癒しを見つけて頑張りたいと思っています!