BLOGブログ

SUZUKI no LOHAS

2021年01月29日

皆さんこんにちは(^O^)/

最近寒い日が続いていますが体調管理には気を付けてお過ごし下さい!

さて、今回の話題となりますが!

創建住販のお客様の登場となります!😄

こちら!

 

会社名ハウスオンザモビリティ

代表 中臺 友章 様となります!

 

今回は、1回目に続きましてお客様紹介

で進行させて頂ければと思います🌈🌈🌈

 

画像にもわかる通りですが、軽自動車の荷台に何やら積載している物が見えると思います。

中臺様は、軽トラックの荷台に載せる箱型の部屋を商品化したトランピングカーを生産している方となります。

 

簡単にお伝えしますと、荷台を使用したキャンピングカーみたいな感じですね。

角度を変えてみますとこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横にも扉がついているタイプでキッチンカーみたいに開く事が出来ます😍😍

ご要望によって相談頂ければ出来るだけ頑張りますとの事です!

 

 

因みに後ろの扉を開くとこんな感じとなります。

大きさにつきましては、中臺さんの立って頂いていますので参考にして下さい。(実は、中臺様の身長分からないでお伝えしています😅)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横の扉を開き、室内側と室外側からみた感じとなります。

 

 

高さを自在に変えられる自在棚を設置するとパソコン使用できるので、リモートも集中して出来る空間となります。

 

その他にも災害時やアウトドアで着替えたりもできますので海など行った時も便利ですね🥰

室内の広さ的には2畳半と言ったところでしょうか、もちろん寝る事も出来ます😴

 

 

バッテリーなども搭載できますので、エアコンや小型の冷蔵庫も設置可能になりますので四季問わず利用できます!

 

中臺様の前職は救急車や衛星中継車などの製造に携わってきた方となります。

又、キャンプ好きとの事で今回この様な事業展開に至ったとの事でした。

私も番組で見ましたが、アメリカではちょっとしたキャンピングカーブームらしいです、日本でも一人キャンプなど話題をお聞きします。

ただ、そうは言いましてもキャンピングカーまでは….でも低価格で一人旅がしたい方にはピッタリの商品となります。

軽トラックをお持ちであれば、ただ、ただ荷台に乗せるだけなのでスペースがあれば荷台からおろし使用する事も出来ます。

又、昨秋の台風15号の際に被災した知人に貸したところ、「避難所に入れない愛犬とともに避難生活を送ることができた」と感謝されたとお話を伺いました。色々な多目的に使用できると手ごたえを感じ現在に至る事となります。

荷台に乗せる箱型の商品となりますが、価格も50万円~となり塗装ありバッテリーエアコン完備で130万円位との事でした。

 

このトランピングカーですが去年から色々と話題になっておりまして今年、先日の事となりますが、千葉テレビさんでも放送されたんですよ🎉🎉🎉

詳しくはこちらをご覧ください!😆(←クリックして下さい!→)ハウスオンザモビリティ検索!

 

その他にも毎日新聞・読売新聞・ヤフーニュース・千葉テレビ・日刊工業新聞・千葉日報と記事になったんです🎆🎆🎆

個人的にも凄く応援しています!😆😆

現在コロナウイルスの感染拡大で、これから先どうなるのか?と思い生活されている方々多いと思います。皆さんそれぞれ努力をして色々な商品を生み出し、色々な活用方法を提案して実用化する事で、新たな第一歩を踏み出しこの時代を進んで行かなければいけません。

 

私もできだけ皆さんに協力できればと思い、訪問させて頂いたりブログなどを通し話題に出来ればと思います。

これからも地域の話題が皆さんにお伝え出来る様に、お客様や地域のお店を紹介して行ければと思いますので、もし閲覧されている方で話題を頂ける方いらっしゃいましたら是非ご連絡いただければ幸いです。m(__)m

 

かなり長くなりまして、ここまで閲覧に付き合って頂けた方々に感謝したします。😄

1月が終わり2月にもうすぐなります、私的には千葉県は2月が一番寒い感じがいたします。

健康管理には十分気を付けてお過ごし頂ければと思います。

それでは、また次回も宜しくお願い致します。(^O^)/