BLOGブログ

SUZUKI no LOHAS

2021年03月05日

皆さんこんにちは(^O^)/

最近朝のジョギングをしていますと春の訪れを感じさせます。

色々な春の花を目にすると気持ちも華やかになる気がしますね。🌸🌸🌸

もう数週間で桜の花を見る事が出来るので楽しみですね✨✨✨

前回のブログからの更新が遅くなりましたが、今回は若葉区貝塚のモデルハウス、ロジアモデル」をご紹介させて頂きます!

こちらです!

 

建物の外見です。

角度を変えてみると要塞みたいですね(笑)

 

メリハリのある無彩色で建物をグッと引き立たせています。

無彩色は有彩色を引き立てる色として効果的に使える為、外と中の色の使い方も気になるところですね。

それでは、室内を見学してみましょう‼

 

 

 

 

 

 

玄関入りますと照明が設置された壁、左側がシューズクロークと棚が設置されています。

こちらのシューズクローク靴の収納はもちろんお子さんの雨具や外出時の上着やバックなど収納能力があるスペースとなっております。

 

 

 

こちらの玄関ホールを右に入って行きますと…

 

こちら、リビングとなります。

それぞれの壁から奥行きが確認できるように画像を撮らせて頂きました📷

LDKの広さですが、19.8帖となります。

十分な広さですね😍😍

そして、階段の反対側に大きなサッシが見る事が出来ますが、こちらが今回のメインとなりますロジアですが、

 

 

こちらのスペースがロジアと呼ばれるスペースとなります。

ちなみにロジアって?

と思う方いると思いますので少し説明をさせて頂きます。

簡単にお伝えしますと、リビングから繋がるアウトドア空間。

ロジアとは、外壁材で箱型に囲んだ半屋外の庭のスペース。
外からの視線が気にならないから、ちょっと家の中ではできないな・・・ということが
気軽にできるアウトドアリビングです。

 

ロジアの使い方も色々なんです。

BBQ・子供用プール・テーブルを置いてカフェ・菜園・DIY・屋外ヨガ

読書・ペットスペース・筋トレなど色々多目的に利用できるんです。

お伝え致しますとこんな感じです。🥩🔫☕🥕🛠🧘‍🧘‍♀️

分かりずらいと思う方いらっしゃいましたらすみません。m(__)m

次に住設関係のご紹介です。😄

 

 

 

キッチンにつきましては、ペニンシュラキッチンスタイルとなります。

ペニンシュラとは半島という意味があり、分かりやすくお伝え致しますとアイランドキッチンの片方が壁付けになったタイプとなります。

 

横にはパントリーも施工されていますので、収納力も抜群です!✨✨

(爆買いに注意下さい😱)

 

 

次にユーティリティスペースとなります。

 

 

 

洗面室と浴室となります。

こちらも収納スペースが充実してまして色々収納するにしても安心ですね😄

浴室に関しては1坪タイプを使用しています。🛁

浴室内もスッキリとしたホワイト色を使用しています。

光を透過する白は「健康」には一番「良い色」とされていますので疲れをとる入浴にはもってこいの色?だと良いですね😊

 

 

 

 

次に2階へ進みたいと思います。

階段がこちら!

 

スッキリとした階段にレンガ柄のクロスとの組み合わせとなっています。

階段下と階段上には大きな窓を取り付ける事により明り取りはもちろんデザイン的にもお洒落感がでて個人的にはこの感じは好みですね!

 

 

 

そして階段を上って行きますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階に上がりますとこの様に二階にも大きな窓が施工されています。

明り取りには凄い活躍を見せるのと二階のホールを明るくする事で何か飾ったりしても奇麗だったり可愛かったりと見せ方にもこだわりが出来る二階のホールとなります。🤗

 

次は洋室の二部屋となりますが、一般的には子供部屋として使用される方が多いです。🤸‍♂️

今は奥行きのある部屋となっていますが、将来的に真ん中で部屋を区切る事が出来ますのでお子様の成長に合わせての家づくりも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供部屋の横にこの様はバルコニーすぺーすがありますので、物干はもちろんですがベランピングも楽しめますので休日のお過ごし方にも変化が出て良いですね🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにこちらのバルコニーからは先程の「ロジア」を上から見る事が出来ますので上と下でコミュニケーションをとる事で楽しみがより一層増しますね✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は寝室となります。

こちらの寝室にもバルコニーが施工されています。

目線につきましても壁が高くなっていますので、気にせず生活できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が今回のモデルハウス紹介とさせて頂きました!

お住まいづくりは一生に一度となります。

間取り等大変な作業となります、その中でも一つのヒントとしてモデルハウスが参考となれば幸いです。

インスタグラムグラムでも動画はもちろん画像等も紹介しておりますので、参考にして頂きたいと思います。

 

 

それでは、また時間ある時に更新させて頂きますのでこれからも宜しくお願い致します。

また次回宜しくお願い致します。(^O^)/