BLOGブログ

初ブログに挑戦!! NAKAHARA

2021年10月04日

はじめまして

NAKAHARAです。

みんなでブログをスタートしようとなったが、なぜだか私がトップバッターに 🙄

ブログなんて一度もやったことがないのでとても心配 🙁

なにを書いていいのやら・・・

 

とりあえず軽く自己紹介!!

仕事では主に設計をやっております。

もう40半ばですが、設計チームの中では一番の若手です 😀

まだまだ、若いので先日30日に打った、二回目のワクチン接種で副作用でまくりで、今とてもつらいです 😥

早く治まるといいな~

 

創建住販でNAKAHARAと言えば、お酒大好き人間!!🍺🍺🍺

最近は外に行けてないので、悲しいな~ 😥

みんなで楽しくワイワイご飯をたのしみながら、おいしいお酒が飲めるようになりたいな~

 

せっかくちょっと前に創建住販も週休二日になったのに

コロナ禍とうちの娘が高校受験ということもあり

休日はどこにもいけず、家でだらだらすごしています。

 

ちなみに今週の休日は

朝一、一週間分の買い物をしに近所のロピアに!

ロピアバックにあるれるほど買い込み、家に帰宅。

それと同時にまず、最初のカンパーイ🍺

キッチンで仕込みをしながら🍺🍺

朝からビール、休みだな~と幸せを感じる瞬間。

ランチが出来

二度目のカンパーイ 😛

 

ロピアのお惣菜と前日から漬け込んだ手羽のコチジャン焼き!

 

そして定番の枝豆!!

最近教えてもらったんですが、枝豆を塩湯でしたあとにお湯を切って

その上に顆粒だしをふりふり。

全体になじませたら出来上がり!  🙂

塩が強くなくても、だしのいい味に。

これはうまい! 😛

時間がたっても味が中までほのかに染みてこれもよし!

もっと前に教えてもらいたかったもんだ!!

 

 

だらだら、ランチを楽しみながら

プライムビデオ鑑賞!!

あっという間に2時半に!

子供たちが帰ってきて家もにぎやかに!

ここで一度テーブルを片付け、またキッチンへ

一週間分のご飯の仕込みと、夕飯の準備へ

そこでももちろんまた、🍺

あっという間に時間も過ぎ、夜のご飯!!

この時すでにキッチンはビールの空き缶タワー 😀

ロピアで見切り品で買ったおおまさり!!

朝から仕込んでいい味に!!

安かったが最高にうまかったな~ 今年初のおおまさり。

 

そして少し涼しくなったので

我が家の定番スンドゥブ!!

魚介とお肉とキムチと豆腐のピリ辛ハーモニー

味の決め手はダシダ!!

とろーり卵とご飯の組み合わせ最高です 😛

かなり辛いのですが子供たちも大好き 😛

 

その日は家で仕事もせず、夜中まで宴会は続きました。

たまにはこういうだらだらの日もいいな~と幸せ感じた一日でした。 😛

 

家ではこんな感じのNAKAHARAです。

次はいつになるかわかりませんが、これからも創建住販ともどもよろしくお願いいたします。