BLOGブログ

写真の魅力

2021年10月18日

みなさんこんにちは!!

 

広報担当の長沼です!

 

早速ですがみなさん写真は好きですか??

私は大好きです!

ということで今回は私が最近撮ったお気に入りの写真を紹介していきます📷

 

まず1枚目はこちら↓

 

 

千葉県民の方ならもちろんわかりますよね!

そう、船橋アンデルセン公園です!

初めて行きました。笑

最近のスマホだとポートレートモードという機能があり、一眼レフのように被写体にピントを合わせそれ以外をぼかすことができるので、人や物などの被写体を強調しより美しく見せることができます。この写真だと手前の花にピントを合わせ背景をぼかしています。

 

 

続いて2枚目↓↓

 

 

こちらは長野にある千畳敷カールという場所です!

ロープウェイで行けるので気軽に登山やトレッキングを楽しめます!絶景ですがめちゃくちゃ寒かったです、、

 

 

続いて3枚目↓↓↓

 

 

こちらも長野の上高地で撮影しました!

ここまで近づけたのは奇跡です。笑

 

 

次がこちらです↓↓↓↓

 

 

こちらはホテルニューオータニ東京にある日本庭園です。

夜はこのようにライトアップされ、また違った雰囲気で素敵ですね!

実はこの写真、左下に人物が写っていたのですが編集で消しました!!

最近の編集ソフトの技術はものすごいです 😯

消してしまった方すみません。笑

 

ではでは最後です↓↓↓↓↓

 

 

この国旗を見てピンとこない方はいませんよね 😉

そうですサッカー日本代表ワールドカップ最終予選オーストラリア戦です!!

自宅で友人と観戦しました。スーパーにお酒とおつまみを買い出しに行ったところなんとハイネケンにこのプリントが!

これは映えると思い買ってしまいました 😎

その甲斐あってか試合は日本が劇的勝利で大興奮でした!まだまだ厳しいた闘いは続きますが来年のワールドカップに行けることを信じて応援したいと思います!個人的にはベルギーで活躍している三笘薫選手が好きで、最近よく似ていると言われるので活躍を期待したいです。笑

 

 

ということで写真をいくつか紹介してきましたがこうやって振り返ってみる度にその瞬間に戻ることができ、その写真にあるストーリーや思い出を思い返すことができるので本当に写真は素晴らしいですよね。

細かい技術などは挙げればキリがないほどたくさんあり私もまだまだ勉強中ですが単純に、

「今見ているものや、この瞬間を残したい」

それこそが写真の醍醐味だと思います!!

 

ぜひみなさんもたくさん素敵な写真を撮ってください!

 

 

創建住販では今後も素敵なお家の写真や動画をアップしていきますのでぜひチェックしてください!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

ではまた 🙂