BLOGブログ

モデルハウス企画部レポートvol.4(上棟セレモニー)

2018年06月28日

こんにちは!

事業促進室のやすえです!

 

 

今日はついにサッカーワールドカップ

ポーランド戦⚽!23時から!

楽しみですね~(今日こそは寝落ちしないぞ・・・)

 

ミーハーですが、やっぱり日本を応援したくなりますね!

がんばれニッポン!

 

 

 

 

 

 

さて、今日も引き続きモデルハウス企画部の活動のご紹介です。

今日は「上棟セレモニー」について。

 

 

 

地鎮祭(この様子は前回の記事をご覧ください♪)

が終わり、着工を迎えたモデルハウス。

暖かくなってきた4月には「上棟セレモニー」が執り行われました。

 

 

上棟式

とは、

無事に棟が上がったことに喜び、感謝をするお祝いです。

工事に関わった人が一堂に会し、今後の工事の安全を祈願します。

 

 

Wish Homeの上棟セレモニーでは、

お馴染みの緑のはっぴを着たメンバーの皆さま。

 

 

 

 

お施主様からのご挨拶では、

「自分の家ではないのに感動しちゃった・・・」

と涙するメンバーも。

 

 

 

 

 

 

 

何度も打合せを重ねてきた住まいが形になり、

本当に感動の瞬間です。

 

 

上棟セレモニーの最後には、職方さんと握手。

小さなお手手のお施主様との握手に棟梁も笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影 \パシャリ/

 

 

こんなに大人数の上棟セレモニーはなかなかありません!

まるで大家族のようなにぎやかな記念写真が最高です。

 

 

終わったあとも、

階段はここかな、ここはどこかな、と

皆さん興味深く見ていらっしゃいました。

 

 

 

 

さぁあとは竣工を待つのみ!