BLOGブログ

モデルハウス企画部レポートvol.2

2018年06月21日

こんにちは!

事業促進室の安江です????

 

 

皆さん先日のサッカーワールドカップ⚽日本vsコロンビア戦見ましたか?

サッカーは正直いつも興味があるわけではありませんが、、、

ミーハーな私。しっかり便乗して応援しました(笑)

 

結果、勝ちましたね。

最高でしたね。かっこよかった。

自分は勝利の女神かと思いました。(錯覚)

 

日曜のセネガル戦もめちゃめちゃ楽しみです!????????????

 

 

 

 

さて、今日はモデルハウス企画部レポートvol.2 

ということで、

 

本日の内容は「はじめての打合せ」

 

メンバーが初めて顔を合わせたのは昨年10月。

 

「どんなメンバーが来るのかな」

「子どもたちは待っていられるかな」

「実は人見知り・・・」

など

様々な不安を胸にはじまったモデルハウス企画部。

 

 

 

 

当社の女性設計士日塔を中心に本格的な住まいの話。

 

家を一軒たてるためには、本当にたくさんのことを

決めていかなくてはいけません。

自分だけではなく、家族みんながくつろげる空間、

笑顔になれる住まいを創り上げるには、

ママたちのアイディアは必要不可欠。メンバー全員で意見を出し合い、

間取りなどを決めていきます。

 

 

 

また、ある日は実際の建物を見に行きました。

イスに座って話しているだけが企画部じゃない!

 

 

色々なタイプの住まいを見学し、家づくりの知識を収穫しました。

 

 

自分とは違う考えに新しい発見があったり、

同じ子育てママとして共感があったり、

回を重ねるにつれて緊張もほぐれ、和やかなムードで進んでいきました♪

 

 

次はどんな打合せが繰り広げられるのか!?

 

お楽しみに~✨