BLOGブログ

Y様邸上棟セレモニーが行われました!

2018年06月30日

こんばんわ!

事業促進室の安江です。

 

 

 

本日は午後から

Y様邸上棟セレモニーが行われました!その様子をちょっぴりお届け!????

 

 

ご参加されたのはご主人様と奥様のお二人。

 

 

まずはお清め。

ご主人様がお米を家の四隅に盛り、大工さんがお酒をかけます。

 

 

 

次に釘打ち。

まずはご主人が一本。

 

 

次に奥様が一本。途中ご主人にバトンタッチ。

力作業はご主人にお願いします♡

 

 

 

 

 

 

続いて寄せ書き。

奥様はとってもかわいいおねだりを????????♡

それを見てにこやかなご主人。(そんなお二人にとってもほっこりした私。)

 

 

 

 

 

 

Y様からのご挨拶では、

「満足いく建物にしたい、建った後は一生丁寧に大切に暮らしたい」

とのお言葉が大変印象的でした。

 

 

 

 

 

ひとつの家を作るために何十人もの職人さんたちが関わります。

セレモニーは、職人さんと顔を合わせることで“人の手”が作っているんだ

ということを感じて頂いたり、

職人さんも、この人のために作っているんだと丁寧な仕事に繋がればという

思いも込めて行わせて頂いております。

 

 

 

 

職方さんとがっちり握手。がっちり。

 

 

 

 

 

 

最後はもちろん記念撮影????✨

 

 

お二人のとっても素敵な笑顔にこちらも嬉しくなりました。

 

もう少し打合せがあるそうで、今後も楽しみですね♪

 

 

 

 

 

本日はY様邸上棟誠におめでとうございました。