BLOGブログ

T様邸上棟セレモニーが行われました!

2018年06月30日

こんにちは!

事業促進室の安江です。

 

 

早くも梅雨明けが発表されましたね。

6月に発表されるのは観測史上初のようで。

 

今日もからっからのいい天気ですもんね!

休日にこんなに天気がいいと、お子さまも大喜び

お出かけ日和ですね????

 

私は岐阜生まれの田舎っ子なので

夏は海やプールではなく“川”で遊んでいました(笑)

綺麗な川で気持ちよかったんですよ~

 

皆さんの夏の定番はどこですか???????‍♂️????‍♀️

 

 

 

 

さて、本日はこの晴天の中、

午前はT様邸、午後にはY様邸上棟セレモニーが開催されました????

 

 

まずはT様邸のセレモニーの様子をお届け!

ご主人様、奥様、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと5カ月の赤ちゃん

ご家族みんなでご参加頂きました!

 

暑い中でしたが

喜んではっぴを着てくれるお兄ちゃんとお姉ちゃん。

ありがとう!

 

 

 

 

釘入れの場面では、少しかたかったようで、

パパも苦戦するくらいでしたが、、、

 

 

お兄ちゃんとお姉ちゃんも挑戦!とっても上手に打てていました♪

 

 

 

 

仕上げは「俺、出来るかな~」とユーモアたっぷりな大工さん。

やはりプロはすごいですね。ひと打ちがすごい。

思わず「おぉ~」と皆さん声がもれちゃってました(笑)

 

そんな大工さんと握手。釘を打つ手はどんな手なのでしょう。

 

 

 

寄せ書きでは、仲良く絵を描いたり、

3歳の「3」を上手に描けたり、将来見るのが楽しみ~な寄せ書きになりました♪

 

パパが何を書いているか興味津々の子ども達(笑)

 

 

 

お施主様からのご挨拶では、

「早く引っ越したい」、「引っ越すのを楽しみにしている」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

実は戸建は今回で2件目。ご家族が増えたこともあり、

当社で初めて注文住宅を建築頂きました。

きっとご不安もある中で、

 

 

大工さんからの「期待に応えられるように頑張る」というお言葉は

大変頼もしいものでした。

 

 

 

 

創建住販もここからが本当のお付き合い。

まずはお引渡しまで無事に図面通り工事を進めること。

そしてお引渡し後のお付き合いこそが本当のお付き合いだと

改めて身が引き締まるセレモニーとなりました。

 

 

 

 

T様ご家族様、本日は上棟誠におめでとうございました!