BLOGブログ

甘いアップルパイの苦い思い出

2018年11月29日

 

 

今日は店長が『アップルパイの店 MIYA』

のアップルパイを買ってきてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のおやつでいただきました♪

とってもシンプルで甘すぎない。

私はあまりシナモンが得意ではないですが、シナモンも嫌味がなくとってもすっきりで美味しかったです♪

 

 

 

こちらのお店、千葉市中央区長洲にあるんですね。知らなかった。

調べていたら、千葉県公式物産観光サイトでも紹介されていました!

 

 

アップルパイと言えば、ちょっとした思い出が。

 

 

 

 

 

 

わたし、長野の大学に通っていたんですね。

その当時の彼氏がアップルパイが好きだというので、

バレンタイン、チョコではなくてアップルパイを作ったんです。

 

上にのせる方のパイ生地はハートの切り抜きなんかして、結構乙女チック。

長野だから、2月14日とはいえめちゃめちゃ雪が降っていたんです。

その日に限って、自転車も乗れない、外に出るのをやめた方がいいんじゃないかってくらいの雪だったんです。

 

 

それでも、バレンタイン当日に渡したいじゃないですか。

せっかく用意したし、手作りだし、日にちがたったら痛んじゃうし、と思って

雪の中、ひざ下位まで埋もれながら歩いて20分くらいかな?

彼の家に行ったんです。

 

彼の反応、

「ありがとー。」

以上。

食べても何も言わない。

 

 

喜んでくれるかなぁ♪とルンルン気分で行った私の心は見事に打ち砕かれました。(バーン)

さみしすぎてめっちゃ泣いた当時のわたし。

まずかったのか、何がよくなかったのか結局分からずじまいです。(←これもまた問題ですかね笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなほろ苦い思い出のあるアップルパイですが、

今でもアップルパイが美味しいことに変わりはなく。

 

みなさんもよかったらぜひ食べてみて下さい♪

 

以上、事業促進室のやすえがお送りしました!