BLOGブログ

モデルハウス企画部レポートvol.1

2018年06月19日

こんにちは!

事業促進室の安江です!

ちょっぴりお時間あいてしまいました・・・お久しぶりです!

 

今日は梅雨の晴れ間で思いのほか

いい天気♪やっぱ晴れはいいですね♪

 

 

 

さて、創建住販では

“モデルハウス企画部”として、昨年7月から活動を行っています。

 

これは、子育てママたちとモデルハウスを作っちゃおう!!!というもので、

マイホームのリハーサルとして5名の部員と共に

モデルハウスを設計しました。

 

そんなモデルハウスがもう間もなく完成!

 

 

 

 

ということで、

これまでの活動を振り返りたいと思います。

 

 

まずは「はじまりと出会い」

 

住まいづくりに大切なのは家族みんながすごしやすく、

ゆったりとくつろげる場所であること。

子どもには楽しさと安全性。パパには安らぎを。

ママには利便性も大切。

そんな欲張りな住まいを実現させるには、

やっぱり子育てママのアイディアを取り入れるのが一番!

 

「サークル活動のようにみんなで相談して建てたら、

多くの人に共感して頂けるモデルハウスが出来る!」とはじまりました。

 

 

活動メンバーは、

お子様とその家族が集まる室内遊園地【SKキッズガーデン】で募集。

 

集まって頂いたのは年齢も住まいも職業も様々な5人。

とお子様たち。

 

最初はSKキッズガーデンさんに場所をお借りして打合せを行いました♪

 

打合せ後はみんなでランチも♪

 

 

設計の日塔を含む全員が子育てママなので

家の話だけではなく、夕飯の話で盛り上がることも(笑)

 

 

どんな打合せが繰り広げられるのか!?

つづく・・・