BLOGブログ

お正月🎍🌸

2019年01月05日

 

 

今年も昨年に引き続き、頑張ってブログを書いていきたいと思います!

改めまして今年も宜しくお願い致します🌸

 

 

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?🎍

 

 

 

私は岐阜の実家に帰省しました!

 

 

 

 

大みそかの料理って、各家の個性が出ますよね。

私の実家では物心ついた時から変わらないメニュー。

 

ぶりの塩焼き、エビ、茶碗蒸し、お刺身、にごみ

数の子、豆、たつくり・・・ などなど。

 

お粗末様ですがこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人暮らしではここまでそろえるのは難しい。これを食べに帰っているようなものです笑笑

祖母がつくってくれるものも多く、慣れ親しんだ味なので

本当にいつまでも長生きしてほしい。。。と思ってしまいますね(:_;)

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亥のケーキ!かわいい(*´ω`)

母が買ってきたので、亥年になる前に食べちゃいました(*´ω`)笑

 

 

 

今年の紅白歌合戦はとっても盛り上がっていましたね~

ユーミン登場にはテンションあがりました!通勤中聴いたりするので♪

 

 

 

 

 

 

そしてお正月。

 

岐阜の元旦は雪でした⛄

我が家から見える景色がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通りめちゃめちゃ田舎なのです。

千葉から帰ると新幹線を使っても5時間くらいかかります。。。(;´д`)

 

 

 

お正月は父におねだりしたカニと、

地元で獲れた、今度はホンモノのイノシシを焼肉でいただきました(/・ω・)/

歯ごたえは結構あるのですが、獣臭さも少なく、美味しくいただきました♪

(食べるのに夢中で料理の写真を撮り忘れました。。。)

 

 

 

 

食べて飲んで寝て人生ゲームをして飲んで・・・

飲んでばかりのお正月でした。笑

しまいには歯が痛くなる始末。食べ過ぎ飲み過ぎ。

 

 

 

 

 

 

皆さんもゆっくりと過ごされましたでしょうか?

これから、という方も良い時間をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

こんな調子で今日も私事たっぷりでお送りしました。

今年もお付き合いいただけたら嬉しいです(#^^#)

以上、事業促進室の安江がお送りしました!